婚活はおひとり様でが必勝法

婚活はおひとり様でが必勝法

こんにちは・・・

エクシオジャパン 結婚相談所 ブライダル情報センター

梅田サロン 婚活アドバイザーのアナミです♪

 

 

お見合いパーティ 結婚相談所などは一人で行きましょう♪

 

 

婚活をされている方の中で、よくこんなことを聞きます。

「異性とは巡り合えないのですが、女友達ばかり増えて・・・・」

「パーティーの後でみんなでお茶とかして、連絡しあっているんです」

 

また、結婚相談所に話を聞きに来る場合でも、「お友達と一緒に行っていいですか?」と言われます。

同じ婚活をしているもの同士、はやり気持ちがわかり合えるからでしょうか?

 

お友達同士での行動が多いのは圧倒的に女性になります。

女性特有の現象なのかもしれません...

 

結婚相談所では友達と一緒にスタートをしはじめると、突然ライバルになってしまいます。

 

 

何故なら...

 

年齢が近い人同士は同じタイプを選びやすい

↓ ↓ ↓

同じ人に申し込みをしてしまっている

それによってどちらかが断られ、どちらかがお見合い成立したりする等

困ったケースが出てきます

特に女性は情報交換してしまう傾向があるので

はじめは参考にもなることもあるのですが

お友達に遠慮してしまったり(>_<)

そうなると、どちらかが身を引いてっしまい

最悪は折角のご縁がどちらともに繋がらなくなったり...といった具合になってしまいます。

だから、真剣に婚活するなら、一人の方が活動はしやすいし

ご縁も早く見つかります♪

 

ブライダル情報センター 梅田サロンはアットフォームな雰囲気です。

是非お一人でお越しください(*^^*)

ご予約お待ちしております♪