結婚相手の年齢

結婚相手の年齢

こんにちは…

エクシオの結婚相談所ブライダル情報センター 梅田サロン

アドバイザーのアナミです♪


春は出会いの季節

あっという間に4月ですね・・・

会員様の中では、1ヶ月で「プロポーズ」って方もいらっしゃいます

人間不思議なもので、期日が迫らないと行動に移せないって方も多いと思います。

結構みなさんそうなんです!

なのでこれからが勝負ですよ(*^^)v 出会いの季節を大切にしましょう!


まずは行動範囲を広げましょう!

春はブライダルの季節ですから、結婚式に出席したりまわりから結婚モードが漂って

気持ちが上がってきやすくなります。


結構大切なお相手の年齢

ところでみなさんは、結婚相手に求める年齢の差ってどれくらいまでOKですか?

男性と女性によっても違うと思いますが

一般的には男性が年上、女性が年下という事になるかと思います。


女性はお相手の年齢を自分よりプラスマイナス2~5歳と考える方が多いですが

最近、若い女性は同世代よりも一回り以上年上の男性に惹かれる場合も増えているようです。

反対に、男性はご自分が何歳であっても若い女性を選ぶ方が多いですし

10~15歳年下20歳以上離れた方へも普通にアプローチなさっています。


理想を追い求め続ける事は 悪い事ではありません。しかし1年2年って
あっという間に過ぎて行きます。


これからの人生で、今が一番若い時なのです(当たり前ですが・・・)

年齢差だけで決められないで、実際会われたら 写真よりも若々しい方、

見た目よりも気持ちや健康面で若い方はたくさんいらっしゃいます。

是非、年齢で決めないで婚活なさって下さい。


素敵な出逢いがもっと増えると思います

無料相談会実施中!ご予約お待ちしています。