シニアの婚活事情とは・・・

シニアの婚活事情とは・・・

こんにちは・・・

ブライダル情報センター 梅田サロン アナミです♪


シニア女性の婚活 男性希望条件!


シニア ミドル シルバー 熟年・・・等々世代の表現の仕方は色々使われているのですが

シニア世代って何歳からを言うんだろうと気になりネットで調べてみました(>_<)

明確な基準はないようですが、シニアは50歳~60歳と呼んでるところが多いようです。

ミドルで30歳~40歳代 私の感覚はミドル世代は40歳から シニア・シルバーは60歳から

なんて思っていたのですがこれも平均寿命が長くなったからでしょうか…



婚活パーティでも ひと昔前は「男性大卒エグゼクティブ編」が大人気でしたが

ここ数年は 「50歳~60歳代中心編」「40歳代中心編」など熟年層のパーティが大人気です♪


結婚相談所へ入会を希望されて来られる方も、60歳以上の方が増えて来られました!

人生100歳時代になってきつつあるのですから 第2の人生をと考える方が多くなってきたのでしょう♪



シニア女性の方の希望条件で外せないのは、持ち家だとおっしゃいます

男性の収入は年金だけで充分 たまに美味しいものを食べに行ったり

小旅行に出かけたりと出来たらいいくらいで穏やかに過ごせればいい・・・とおっしゃいます。



結婚相談所に入会されて来られるシニア女性はみなさん美しいです♪

お洒落に気を使ってらっしゃるし とても女性らしいです。



男性の方に一言・・・

それに引き換え…といったら男性の方に失礼かもしれませんが

結婚されたいと思ってらしゃるのなら身なりぐらいは気を使ってください!


男性は女性に比べると気を使ってられる方が非常に少ない気がします

男性は不精者でそこが男らしい…とは今の時代思う女性はいないと思ってもいいくらいです。


お見合い席で初対面なのですから 鼻毛、耳毛、寝ぐせ、体臭 などなど

人を不快にさせることはNGです♪


今一度…鏡を見てください!


クリスマスももうすぐで!素敵な出会いを見つけに来られませんか?

ご予約お待ちしております

℡06-6456-5411