やりたい事を先延ばしにして生きてきた人生

やりたい事を先延ばしにして生きてきた人生

「〇曜から〇ふかし」という番組知ってますか??

そこに出てくる有名な株の取引で有名な〇谷さん。

その〇谷さんの特集をされてました。その時におっしゃった言葉・・・

それは、以前は、「自分は永遠に生きると思っている」と話されていましたが、

「自分の人生には期限がある」と、最近気づきはじめとおっしゃっていました。

 

「結婚も猫も飼わないうちに70歳になった。

このままでは、あらゆることを先延ばしにしたまま

人生を終わってしまうのではないか」

その〇谷さんがおっしゃっていた言葉がとても心に刺さりました。

 

「いつか出来るであろう」「後でやろう」「まだ大丈夫」「勝手に出来るもん」

ふんわりしているものは後に回しにしてしまいがちです。

 

でも、時間は確実に過ぎて行っています。年齢もその間に重ねていきます。

歳は取っていきます。

気づいたら70歳・・・その時に後悔したくないですよね。

 

婚活も結婚も同じです。平等に時間は過ぎていきます。始めるタイミングが大切!

婚活を始めるには、早ければ早いほど良いのです。だって、その時が一番若い!

今日、今のこのブログを読んでる瞬間が一番若いのですから(#^^#)

 

今一度、ご自身と向き合ってみてください。

本当に今できる事はないのか、今動けることはないのか、

ずっと昔から同じことで悩んでいることはないのか、

今一度考えてみて、先延ばしにしている事、今始めてみませんか?

 

婚活や恋のお悩みをエクシオが運営している婚活サロン、結婚相談所

ブライダル情報センターで相談してみませんか?

電話での無料カウンセリングもお待ちしております(^-^)