婚活で相手にもとめること♪あなたならどんなことを重視する?

婚活で相手にもとめること♪あなたならどんなことを重視する?

婚活していると色々と悩むことが多いですよね。
色々な人と会うたびに、この人はここが良かった、こっちの方はここが良かったとか。
あれこれ考えていると、自分が求める人ってどんな人??どんな条件??
って自分自身の事が見えなくなって悩んでしまうことがあります。

そういう時にはご自身が一体何を求めていて、どのように幸せになっていきたいか、

相手に求めることなど一度見直してみてくださいね(*^^*)

そこで、婚活である程度相手に何を求めているのか、

カウンセリングをしていた時に意見が多かったものを集約してみましたー♪


人によっては違うと思いますが、参考程度に見ていただけたらと思います。

●男性の傾向⇒内面的なものや、一緒に居て居心地の良い人などの条件が多いですね(*^^*)
【性格】
・一緒に小さなことでも笑い合える人。笑顔が素敵な人が一番!
・共に生活をしていくので、容姿よりも性格が合うかとか相手を思う気持ちを持っているかが大切。
【価値観】
・同じ方向を向いていて、人生観や価値観、金銭感覚などが一緒がいい。
・価値観が合わないと会話が盛り上がらない。結婚するからには明るく楽しく生活したい。
【家庭】
・料理が上手な女性。美味しいご飯があったら毎日楽しみが増える。
・ある程度家の中をきれいに保ってくれないと落ち着かない生活になるので意識して綺麗にしてくれる人。

 

●女性は内面的なものと経済力を求める声が多いですね(*^^*)
【性格】
・頼りがいがあって、守ってくれる人。大切にしてくれる人
・暴力や浮気癖があるとかはもってのほか!誠実さと相手への思いやりと気遣いが出来る人
・ずっと一緒に楽しく過ごしたいから喧嘩した時でも素直に「ごめんなさい」や「ありがとう」が言える人
・相手を尊敬できるかが大切。

【経済力】
・第二の人生なので、そこで苦労したくない。贅沢はしないけどお金で苦労はしたくない。
・子供が出来たらやりたいことをさせてあげたいので、経済力がないと出来ないし、そのことで喧嘩とかしたくない。

 

ぜひ、皆様もご自身のが何を求めているのか考えてみてくださいね(*^^*)


そんなお相手がなかなか見つからないという方は、私共が全力でお相手を一緒に探しますので
ぜひ一度、大阪梅田駅前にある結婚相談所、ブライダル情報センターまでお越しくださいね(*^^*)


オンラインカウンセリングもやってますので、お申込みください♪