あなたの趣味はなんですか?

あなたの趣味はなんですか?

6月に入り、夏のような暑さが続いております。

コロナも落ち着いて来たし、そろそろ習い事や趣味を始めてみようかな?とお思いの方。

ぜひ、初めて見てください♪婚活では趣味は大切です(*^^*)

 

やはり、共通の趣味が1つあるだけでも話が盛り上がりますし、結婚した後も仲よく過ごせるポイントになるかもしれません。

お相手探しをする際に、どうしても年齢や年収とみてしまう方が多いと思います。

ですが今は40台でも出産出来る時代、実際年齢より10歳位若く見える方もたくさんいます。

今は、男女共に実年齢より見た目年齢だなと、たくさんのプロフィールを拝見していて思います。

年齢や年収は必要な情報ですが、それ以上に大事なのは「その方と一緒にいたい」と思えるかどうかです。

なので、ぜひプロフィールの趣味もよくチェックしてみてくださいね。

 

実際に婚活でお見合いでお話をする際に、

お相手の趣味のお話も聞いてみると良いかもしれません。

自分の好きなことを話すときは、自然な笑顔やその人らしさが出るような気がします。

 

そのような共通点や趣味があると、結婚してからでも、自分の趣味とは違っても、お相手の趣味にハマった!という方も多いです。

 

共通の趣味ではなく、お相手の趣味に興味を持つことも大切です。

例えば、読書が趣味の方は、お相手のカフェ巡りに本を持って付き合ったり、

料理が趣味の方は一緒に料理を作ってみたり。

無理のない範囲でお相手の趣味に付き合うことも仲良くなるきっかけになるのではないかと思います。

「やったことないですが、やってみたいな~」

お相手に伝えるだけでも、1歩前に進めると思います。

 

ぜひ、自分の世界を広げるためにも趣味はぜひ作ってみてください(*^^*)

素敵な出会いがあるかと思いますよ(*^^*)