お見合いの会話...どんな話をしているのでしょう!

お見合いの会話...どんな話をしているのでしょう!

こんにちは・・・

ブライダル情報センター 梅田サロン アナミです♪

気になるお見合いの席での会話

お見合い男性と女性の初対面の場です。

一体何を話せばいいのでしょうか。

できれば会話は男性にリードしていただきたいものです。

女性も男性に任せきりではなく、思いやりや配慮は忘れないで下さい。

お見合い場合は、お互いに事前にプロフィールを見ていることが前提です。

住んでいる地域、ご職業、学歴、趣味などは目を通していることが多いです。

気になるからと言って、お相手の条件を深く追求するのはタブーです。

好きな食べ物や趣味の話、休日はどう過ごしているかなど、

あまりストレスにならない話題を選ぶのがいいでしょう。

共通点があれば一緒に盛り上がることもできますし、次のお約束もしやすくなります。

タイプの方でなかった場合

ただし関心がない場合でも不機嫌になったり、興味がないという事を顔に出してはいけません。

わからないことは質問をしたり、その場を楽しく過ごすようにするのがマナーです。

考えてみて下さい。

ご主人の仕事の内容を全部理解している奥様は、世の中に少ないと思います。

知らない部分や違う部分があって当然なのです。

無理に盛り上げようとしなくても大丈夫です。

宴会の幹事さんではないので、お互いが不快にならなければ問題ありません。

それには身近な話題や、美味しい物、楽しい場所がベターになる訳です。

そして会話のキャッチボールをお楽しみ下さい。

一方的に話す、黙って聞いているだけ、どちらも役不足です。

難しいことではありませんが、二人で過ごしているという基本を忘れないで下さい。

そして「もう一度会いたい」と思うか「もう会いたくない」と思うかの選択です。

お相手に「もう一度会いたい」と思っていただけるような自分になるよう

振り返ってみてみましょう。

出会いはとても貴重で素敵なこと

ハッピーエンドのドラマのプロローグになるよう努力したいものです。

主演女優俳優はあなた自身です。最高に輝く演出をなさって下さい。

ブライダル情報センター 梅田サロンでは個別にカウンセリング中です。

結婚について一緒に考えませんか?

ご予約お待ちしております