結婚相談所での男性と女性の出会いの違い

結婚相談所での男性と女性の出会いの違い

こんにちは。

ブライダル情報センター梅田サロン・牛嶋です。

来週には、今年だけの祝日もはいり、4連休になります。

関西でも、毎週かなりの人出になっていますので、この連休は

すごい人だと思います。

 

そんな夏の週末は本当にお見合いも多くなってきております。

そこで、結婚相談所で活動の男女間での考えの違いについてお話します。

お見合いのお出会いで、まず男性は見た目とリアクションの良さで女性を選び

ます。もちろんお写真でお顔もみているのですが、実際会った感じでは相違も

あったりします。そこで、タイプだな、と思うと男性は次お会いするのを

楽しみにします。

 

それに比べて、女性はお見合いでは、すでに条件などは見ているので、人柄

や話しやすさ、で判断します。

初対面ですし、感じが悪くないのでしたら、とりあえず仮交際OKにします。

仮交際になってから、会って考えていく、こととなるので、気持ちはとりあえず

会ってみる!になります。

 

ここで、男性と女性のスタートの差がでます。

男性は好みのタイプだとテンションがあがり、連絡も入れていきます。

女性は、まずはとりあえず(もちろん真剣ですが)会ってからなので、男性ほど

テンションは上がっていません。

お会いしていき、徐々に気持ちが入ることになります。

ですので、結婚相談所で活動する場合、男性は初めの印象がよくてもすぐに女性

が自分に向いてくれるということではなく、会っていくうちに、自信に向いていく

ようにしないといけません。

反対に、女性は、条件も合う男性ですから、しっかり愛想をふっていかなければ、

選んでもらえません。

スタートのスピードが少し違っても、お会いしていくに一緒になっていくのが結婚

への道です。

 

初めの印象も大事ですが、人柄や相性をしっかりみていく過程が大事になります。