出会いを大事に思うこと。

出会いを大事に思うこと。

こんにちは。

ブライダル情報センター梅田サロン・牛嶋です。

8月の最後の週末です。

思えば、今年の夏もコロナ過でしたね。。。早く終息していただきたいです。

 

さて、秋に向かうこの季節。

年内の婚活も秋からぐんと盛んになってまいります。

毎年この時期は、お見合いも増えており、昨年のコロナ過でもお見合いの数は

減っていませんでした。今はオンラインも通常になってきておりますので、お見合い

開催も多くなっています。

 

結婚相談所では、皆さま目標を持って活動されていますので、今年のご登録の方々も

1年近く活動の方もいらっしゃいますが、いいお出会いにて真剣交際へお進みいただく

方も増えてきています。

この自粛期間に、そうやって交際を継続するか、が大事になってまいります。

 

特に、大阪は今非常事態宣言下。。。

会っていいのか、悩むところです。

でも、実際交際がうまくいっていらっしゃるカップルは、しっかりこの時期でもお会い

していらっしゃいます。

 

もちろん、時間や場所も十分選んでいただきながらとなります。

お二人の努力と歩み寄る姿勢が大事です。

お相手様が会うのをためらっていらっしゃる場合は、無理にとはもちろん言えませんが

なるべく安全な時間(お昼)などに少しでもお会いすることが大事です。

 

実際、この春から交際へはいり、初めは順調でしたが、コロナでなかなか会っていただけない

とのことで交際が終わってしまうケースも数件ありました。

慎重になる気持ちも大事ですが、婚活は止まってはいません。

充分に気をつけてお会いいただきたくお願いします。