迷うことも。

迷うことも。

こんにちは。

ブライダル情報センター梅田サロン・牛嶋です。

秋の気配がやっとしてまいりました。

関西では、非常事態宣言の解除で夜の街も人通りも多くなっています。

 

今、梅田サロンでは真剣交際からプロポーズへと進んでいっています。

結婚相談所では、お見合いから仮交際へ、結婚を前提に真剣交際へと

お出会いから2・3ヵ月で進んでいきます。

もちろんお互いの相性があってのことです。

 

どちらかが、あまり合わないと感じた場合は、早めにお断りすることも

大事なことです。お互い時間を無駄にしない、が結婚相談所の考え方になります。

それでもいいと思うのでしたら、もちろん交際を続けていただきますが。

 

先日もコロナ過ではありましたが、真剣交際を5か月もたってから交際終了

となりました。双方同じお気持ちでしたらいのですが、5か月の交際は

もう気持ちも結婚へ進んでいる時期です。

断わられた方は、かなりしんどいですし、はい、終わり!とはいかないですね。

もちろん、真剣に考えた結果だとは思いますが、そうならないようにもし

自分の会員様が悩んでいることがありましたら、その都度、相談し解決できる

かできないかを見極めてお話をもっていくことが大事です。

結婚への後押しはそういうことでもあります。