マスクを外した時の注意点

マスクを外した時の注意点

こんにちは。

ブライダル情報センター梅田サロン・牛嶋です。

今日で6月も終わります。

コロナ過もすっかりなれてきましたが、季節が動くのが一層早く感じますね。

 

コロナ過での婚活も普通になった今。

結婚相談所でのお見合いもマスクが基本になっています。

ただ、初対面ですし、写真はみていても実際お会いしたらお顔をしっかり

お互いお見せすることが大事。

まず、お会いした時のご挨拶はマスクを外して行います。

そのあとティーラウンジでお茶となりますので、お話はマスクですが、お茶を飲むときは

外して飲みますので、そこでしっかり笑顔をするのが好印象です。

会話で目だけでは表情もわかりにくく、お相手がどういう反応だったか、そういう

表情でお話されるのかが本当にわからないことがあります。

お見合い後の男性の意見でも、会話は笑顔だと思ったが、お茶飲む際、マスクはずしたら

真顔だったとのこと。そこは、致し方ないと思いました。

 

ただ、お茶を飲む時のマスクは少し外すのですから、そこで、あえて笑顔を見せていた

けましたら好印象です。女性だけではなく、男性も同じこと。

もうそろそろマスクを外したあとのこともしっかり考えた会話、表情が大事ですね。