[結婚相談所]ご自身でお見合い相手を無理なく選べる結婚相談所

06- 6456-5411

[営業時間]11:00〜20:00 [定休日]月曜・火曜(祝祭日を除く)

  1. 結婚相談所 大阪梅田サロン HOME >
  2. エリア別 お見合い・結婚お役立ち情報 >
  3. とっておきデートに!「感動の大阪夜景スポット」

とっておきデートに!「感動の大阪夜景スポット」

感動の大阪夜景スポット とっておきデートに!「感動の大阪夜景スポット」

素敵な方が見つかったら、ぜひデートでも成功したいものですね。初めてのデートはどこに行けばいいのか分からないという方のために、大阪のとっておきの夜景スポットをお伝えします。 (こちらの情報は、2014年8月現在のものです。)

あべのハルカス(大阪市阿倍野区)

あべのハルカスは、高さ300メートルを誇る、日本一高いビルです。展望台「ハルカス300」は、大阪の夜景が360度の大パノラマで楽しむことが出来る人気のスポットです。迫力満点のロマンチックなデートが出来るのでおすすめです。

【住所】大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 【営業時間】22時迄 【入場料】無料 【定休日】なし

あべのルシアス(大阪市阿倍野区)

あべのルシアスは、あべのハルカスから徒歩3分の場所に位置する、映画館やレストランが入居するビル。15階・16階のレストランフロアには「スカイギャラリー」と呼ばれる無料で利用出来るスペースがあり、市天王寺方面の夜景を楽しめるスポットです。

【住所】大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1 【営業時間】23時迄 【入場料】無料 【定休日】なし

オリックス本社ビル・展望テラス(大阪市西区)

飲食店と無料の展望テラスを備えたオリックス本社ビルからは、阪神高速の夜景を美しく見ることが出来ます。天井が開放されたセミオープンデッキなので、とてもロマンチックでカップルのデートに人気の高いスポットです。

【住所】大阪市西区西本町1-4-1 【営業時間】22時迄 【入場料】無料 【定休日】土・日・祝

梅田スカイビル空中庭園(大阪市北区)

梅田スカイビル空中庭園は、ビルの屋外で夜景を満喫する事が出来るスポットです。もちろん、室内展望室もありますが、夜風を浴びながらの夜景を眺めるのも趣があって良いものです。一定の時間毎に、ライトブルーの雲海が幻想的な「1000NOZZLE」を、見ることが出来ます。屋上展望フロアをぐるりと取り囲む1,000本のノズルから、細かい水蒸気が吹き出す様は非日常的な景色に感じることでしょう。

【住所】大阪市北区大淀中1丁目1番 【営業時間】22時30分迄 【入場料】700円 【定休日】なし

コスモタワー 大阪府咲洲庁舎展望台(大阪市住之江区)

コスモタワーの展望台は、大阪・神戸・関空まで望むことが出来るスポットで、ビルから見える夜景としては、日本最大級の規模を誇ります。また、高層ビルの地上252mの展望フロアの室内はややうす暗く、照明がガラスに反射しないように、斜めに窓ガラスが設置されていますので、夜景の撮影にも最適。写真は趣味というカップルであれば、カメラを持ってくことをおすすめ致します。

【住所】大阪市住之江区南港北1-14-16 【営業時間】22時迄 【入場料】510円 【定休日】なし

なみはや大橋(大阪市港区〜大正区)

港区と大正区を繋ぐ、なみはや大橋。助手席から、大阪の湾岸エリアの夜景を楽しむことが出来ます。しかし、大橋は駐停車不可ですので、ゆっくり楽しみたい方は遊歩道を歩きながら夜景を鑑賞することをおすすめ致します。料金は無料ですが、10分ほど坂道を登るので注意が必要です。

【住所】大阪市港区〜大正区 【通行料】無料

東大阪市役所 展望ロビー(東大阪市)

22階に展望ロビーが設けられている、東大阪市総合庁舎。生駒山の遊園地の光、通天閣の光、永遠に広がる大阪市の夜景など、大阪の夜の彩り豊かな光景が広がります。特に展望ロビーの眼下に臨める東大阪JCT(ジャンクション)の美しさには、息をのむこと間違いなしでしょう。市役所というと、普段は何らかの手続きに来ることが多い場所ですが、夜景がきれいに見えるこのスポットを、デートのひと時に活用してみてはいかがでしょうか。

【住所】東大阪市荒本北1丁目1番1号 【営業時間】22時迄 【入場料】無料 【定休日】なし

  1. 結婚相談所 大阪梅田サロン HOME >
  2. エリア別 お見合い・結婚お役立ち情報 >
  3. とっておきデートに!「感動の大阪夜景スポット」