[結婚相談所]ご自身でお見合い相手を無理なく選べる結婚相談所

06- 6456-5411

[営業時間]11:00〜20:00 [定休日]月曜・火曜(祝祭日を除く)

  1. 結婚相談所 大阪梅田サロン HOME >
  2. エリア別 お見合い・結婚お役立ち情報 >
  3. 日本が誇る企業自慢!「その会社、大阪発祥なんです」

日本が誇る企業自慢!「その会社、大阪発祥なんです」

日本が誇る企業自慢!「その会社、大阪発祥なんです」

昔から商人の町として栄えてきた大阪。今もその名残は色濃く、日本が誇る有名企業の多くが大阪で産声を上げ、世界で大活躍しています。日本経済の元気印は大阪から! (こちらの情報は、2014年10月現在のものです。)

パナソニック(旧松下電器産業)

日本の電気家電機器最大手のパナソニック。私たちの便利な生活を支える電気機器類を見回してみると、このロゴを必ずと言っていいほど目にするものです。創業者の松下幸之助氏が生み出してきた経営理念や経営方針は、その後の企業や経営者、経済界に多大な影響を与え、名言集は今も多くの人々の生き方そのもののヒントとして愛されています。

サントリー

酒造メーカーのサントリーも大阪発祥の会社。アルコール飲料のみならず、私たちがいつも飲んでいる清涼飲料から健康食品まで取り扱っています。また、環境や文化面での活動にも積極的で、自然と人とのより良い共存を追及し続けています。

日清食品

ラーメンが世界を笑顔にする!などと言ったら大げさでしょうか?実は日本食=寿司という世界のイメージが少しずつ変わりつつあり、日本食=ラーメンをイメージする方も多くなっているとのことなのです。そんなラーメン文化を支えるインスタントラーメン業界。その発祥は大阪なのです。

江崎グリコ

大阪の景色を思い浮かべる時、必ずと言ってよいほど道頓堀にあるグリコの看板が出てくるものです。ちなみにこの“グリコ”という社名、実は私たちの体でエネルギー貯蔵の役目をするグリコーゲンが起源です。食べ物に恵まれず、常に栄養不良でバランスの悪かった日本の子供達に、健やかで笑顔な毎日を送ってもらいたいという願いを込めてつけられました。

ダイキン工業

“ぴちょんくん”でお馴染みのダイキン工業。今や世界的な空調メーカーとして人々の快適な暮らしに欠かせない存在となっています。元々業務用空調機器を専門に取り扱っていた会社ですが、近年では家庭用空調機器や空気清浄器で大躍進。異常気象や地球温暖化に歯止めがかからない今の地球において、ますますその役割に期待が集まります。

オリックス

レンタカーでお馴染みのオリックスも大阪の会社です。元々はコピー機やパソコンなどのリース事業を展開しており、今では様々な分野にも進出しています。特に有名なのは野球チームのオリックス・バッファローズ。どちらかというと球団の方が馴染みがあるという方も多いかもしれません。

  1. 結婚相談所 大阪梅田サロン HOME >
  2. エリア別 お見合い・結婚お役立ち情報 >
  3. 日本が誇る企業自慢!「その会社、大阪発祥なんです」