とっておきのデートに!感動の大阪夜景スポット

素敵な方が見つかったら、ぜひデートでも成功したいものですね。初めてのデートはどこに行けばいいのか分からないという方のために、大阪のとっておきの夜景スポットをご紹介します。

あべのハルカス(大阪市阿倍野区)

あべのハルカスは、高さ300メートルを誇る、日本一高いビルです。展望台「ハルカス300(有料)は、大阪の夜景が360度の大パノラマで楽しむことが出来る人気のスポットです。

迫力満点のロマンチックなデートが出来るのでおすすめです。

天気が良ければ、生駒山から明石海峡大橋まで見渡せ、日本屈指の夜景スポットといえるでしょう。ぜひ、素敵な方とゆっくり夜景を堪能してくださいね♪

住所 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
営業時間 9時~22時(最終入場21:30まで)
入場料 無料/ハルカス300は入場料要
定休日 なし

あべのルシアス(大阪市阿倍野区)

あべのルシアスは、あべのハルカスから徒歩3分の場所に位置する、映画館やレストランが入居するビル。

15階・16階のレストランフロアには「スカイギャラリー」と呼ばれる無料で利用出来るスペースがあり、四天王寺方面の夜景を楽しめるスポットです。

住所 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1
営業時間 23時迄
入場料 無料
定休日 なし

梅田スカイビル空中庭園(大阪市北区)

梅田スカイビル空中庭園は、ビルの屋外で夜景を満喫する事が出来るスポットです。

もちろん、室内展望室もありますが、夜風を浴びながらの夜景を眺めるのも趣があって良いものです。室内には、一段高い場所から見下ろせるカップルシートもあり、ふたりっきりで夜景を楽しめる空間となっています。

一定の時間毎に、ライトブルーの雲海が幻想的な「1000NOZZLE」を、見ることが出来ます。

屋上展望フロアをぐるりと取り囲む1,000本のノズルから、細かい水蒸気が吹き出す様は非日常的な景色に感じることでしょう。

住所 大阪市北区大淀中1丁目1番
営業時間 22時30分迄
入場料 1500円
定休日 なし

大阪駅前第3ビル

梅田に1979年に完成した高さ142mの高層ビル。完成当初は西日本で最も高いビルとして君臨していました。しかし、梅田周辺では、夜景100選の「梅田スカイビル 空中庭園」に次ぐ、2番目に高い場所から夜景を楽しめる展望台となっています。

昭和を感じさせるレトロビル、32階、33階に「展望所」があります。色々な浸食店も多く入っているので、大切なイベントや、記念日には夜景を見ながらお食事ができるのでおすすめ♪

我がエクシオパーティーイベント会場と、結婚相談所・ブライダル情報センターもこちらの33階にあります。ぜひ、夜景を見ながら婚活パーティーに参加してくださいね(^-^)

住所 大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第三ビル32F・33F
営業時間 23時迄
入場料 無料
定休日 なし

中之島公園・中央公会堂ライトアップ

毎年5月上旬と10月下旬頃にバラが咲き乱れる中之島公園。そのバラを見て回れる川沿いのゆったりとした公園になっております。

ばらの小路からは、ライトアップされた鉾流橋と中央公会堂を楽しめます。夜には、カラフルにライトアップされた鉾流橋と、中央公会堂のライトアップを楽しめるスポット。バラの開花時期意外に、周辺にある沢山の中之島公園の夜景スポットを巡るなかで、ばらの小径を経由するというコースがおすすめです。

最寄り駅 京阪中之島線「なにわ橋」徒歩1分
営業時間 ライトアップ23時まで
入場料 無料
定休日 なし

さきしまコスモタワー展望台(大阪市住之江区)

コスモタワーの展望台は、大阪・神戸・関空まで望むことが出来るスポットで、ビルから見える夜景としては、日本最大級の規模を誇ります。

また、高層ビルの地上252mの展望フロアの室内はややうす暗く、照明がガラスに反射しないように、斜めに窓ガラスが設置されていますので、夜景の撮影にも最適。

写真は趣味というカップルであれば、カメラを持ってくことをおすすめ致します。さらに、ベンチだけではなく、カップルシートまで用意されています。

住所 大阪市住之江区南港北1-14-16
営業時間 22時迄(最終21:30受付)
入場料 800円
定休日 月曜日

※この情報は変更することがありますのでご注意下さい。
※緊急事態宣言の為、休館している場所がございます。